WiMAXのスポット利用のための料金プランUQ1Day

自宅でのインターネットの利用は今では当たり前となっていて、今度は外出先での利用も当たり前になりつつあります。
携帯電話やスマートフォンという常に持ちあるくツールだけでなく、モバイルPCやコンパクトPCを持ってインターネットをしている人を良く見かけます。
PCを使った外出先でのインターネットにはモバイルデータ通信カードを利用します。
最近ではWiMAXという通信方式を利用する人が多くなっていて、利用を検討している人もいるのではないでしょうか。

WiMAXを使用できるプロバイダーは、都市部でサービス提供が開始されたころは非常に少なかったですが、そこから増えつつあります。
多くのプロバイダーがさまざまな料金プランを打ち出し非常に使いやすくなってきています。
しかし多くの場合、月単位での利用を想定したプランばかりですが、UQ1Dayという1日単位での料金が設定されたプランが登場しています。
UQ1Dayは、1日(24時間)を600円で利用できるプランで、別途パケット通信費がかかったりすることがないものです。

UQ1Dayはスポットでの利用が可能なプランですから、出張でWiMAXを1日だけ使いたい場合や、使用する人使用しない日があり圧倒的に使用しない日のほうが多く、月単位での契約では損をしてしまう方に非常に便利なプランです。
また、インターネットの利用頻度はそれなりにあるけど、動画の再生などを行ってすぐに決められた上限をオーバーしてしまう人の場合にもパケット通信費のかからないUQ1Dayがお得な場合があります。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>